〒914-0058  福井県敦賀市三島町2丁目1番19号
Tel 0770-22-1310   Fax 0770-22-7387
ブログ

社会福祉法人白梅学園は、児童福祉法に基づき様々な事情で家族と一緒に生活することのできない子の自立を支援する施設です。

乗車体験
2020年10月01日
まこと(蕾舎)
電車に乗ってnote
今日は敦賀駅から新疋田駅まで電車に乗りましたhappy01



切符を買って自動改札に切符を入れると切符が吸い込まれ、向こうの穴から切符が出てくる。
瞬間移動のようで子ども達は不思議そう。

 

            

時間があったと思っていましたがホームに降りていくと、止まっていた電車の扉が閉まってしまうというハプニングcrying
職員は思わず「あー、閉まっちゃったsweat02」と声を出してしまいました。
運転手さんが「乗りますか」と聞いてくれ、閉まっていたドアを開け、無事に乗る事が出来ましたhappy01

電車に乗った子ども達は目をキラキラさせ、外を眺めながら思い思いに話します。
「お父ちゃんと電車乗ったで」
「○○先生と乗った」
「高速道路お父ちゃんと乗った」
「海見える」などなど。

 

 

帰りの電車でも外の景色を真剣に見ていました。

 
            

たった1駅の電車旅でしたがとっても楽しかったねlovely
また電車乗ろうねheart04heart04

F・K