〒914-0058  福井県敦賀市三島町2丁目1番19号
Tel 0770-22-1310   Fax 0770-22-7387
ブログ

社会福祉法人白梅学園は、児童福祉法に基づき様々な事情で家族と一緒に生活することのできない子の自立を支援する施設です。

こどもの日
2021年05月06日
まこと(蕾舎)
こどもの日
5月5日は端午の節句・子どもの日でしたhappy01
おやつにはかしわ餅を葉っぱを取りながら上手に食べられたね!


おやつの後には先生のお話を聞いてから、五月人形を探しにしゅっぱーつ!
5歳のお兄ちゃんは「置いてある所知ってるで!」と真っ先に玄関へ(笑)
年下の子に「これやで」と優しく教えてくれましたhappy02

  
五月人形も見つけ、たくさん遊んだ後はお楽しみの夜ご飯delicious
飛行機が乗ったハヤシライスでしたheart04
男の子達は飛行機を見て大喜び!
たくさん遊んで、食べてこれからも元気に大きくなってねhappy01

M.N