〒914-0058  福井県敦賀市三島町2丁目1番19号
Tel 0770-22-1310   Fax 0770-22-7387
ブログ

社会福祉法人白梅学園は、児童福祉法に基づき様々な事情で家族と一緒に生活することのできない子の自立を支援する施設です。

遠足とお月見
2020年10月03日
まこと(蕾舎)
9月はいろいろイベントがありましたheart01
そのうちの2つをご紹介したいと思いますsign01
まずは
 sun秋の遠足sun   ですshine
場所は
 「若狭総合公園」



コロナウイルスの外出自粛もあり久々の遠出の外出rvcardash
子ども達もこの日を心待ちにしており、行きの車内も大興奮sign03
天気sunもめちゃめちゃよく、ステイホーム中のストレスを大爆発させていましたbombpunch



しかも、この公園景色もすっごくよくて
少し高い遊具にみんなで頑張って登ってパシャリcamerashine



いい思い出ができたねheart04
帰りの車内ではみんなぐっすりsleepy
このまま少しでも早く、コロナウイルスが治まりますように・・・confident


続きましてご紹介するのは
 お月見fullmoon   ですhappy02
みんなでお団子を作りましたshine



ころころ丸めて、きれいな〇を作ったよsign01
それを、柿・なし・ブドウ・里芋といった秋の味覚と一緒にお供えしましたshine



きれいに飾れましたnotes
みんなも大満足shine

この日の夜ごはんに作ったお団子を味見しましたdelicious

そして
この日の夜moon3もその次の日もそのまた次の日も
「お月様fullmoon見たい!」といい窓からお月様を眺めましたlovely


                             N・T