〒914-0058  福井県敦賀市三島町2丁目1番19号
Tel 0770-22-1310   Fax 0770-22-7387
ブログ

社会福祉法人白梅学園は、児童福祉法に基づき様々な事情で家族と一緒に生活することのできない子の自立を支援する施設です。

春の1日
2021年04月03日
まこと(蕾舎)
天理教でsun
ホームが変わって数日たったある日。
天気も良く、桜も満開cherryblossomでとっても温かい
砂遊びセットを持ち、砂利で砂遊び。
ショベルカーやダンプカーに砂利を沢山入れ、
「バックしますよ。気をつけてください」
「うぃーん、ガチャ―ン」
など砂利遊びを楽しみましたhappy01





     


ある男の子が
「ダンゴムシおるかなー」と石の下などを探しだしました。
「こっちは?」「この石の下は?」
と一生懸命探しています。
見つけた時には、「ダンゴムシー」と目をキラキラshine

「見てみてー」と石を重ねて「雪だるまみたい」snowと見せてくれました。

天気のいい日はたくさんお外に出て、いっぱい身体を動かし、いろいろな発見をしたいですhappy01

K・F