〒914-0058  福井県敦賀市三島町2丁目1番19号
Tel 0770-22-1310   Fax 0770-22-7387
ブログ

社会福祉法人白梅学園は、児童福祉法に基づき様々な事情で家族と一緒に生活することのできない子の自立を支援する施設です。

中高生会議
2021年11月28日
日向
今月は中高生会議がありました!
今月は本体施設・地域小規模施設合同での中高生会議を行いましたhappy01

今回は今度のクリスマス会でしたい事や、各ホームでの様々な意見を子ども同士で話し合うことが出来ました!
子どもが率先して話し合いを行い意見交換をする等、終始いい雰囲気で進められましたscissors
最初はなかなかうまく発言できなかった子どもも、回数を重ねるごとに上手に発言出来るようになっています♪
あ、もちろん日向ホームの子どもたちもそれなりに頑張っています笑
高校生のお兄さんお姉さんは、中学生の見本となるようこれからも引っ張っていってほしいものですね!!
皆さんの成長を楽しみにこれからも見守っていきたいと思いますconfident
頑張れ中高生!!!

チャッピー