〒914-0058  福井県敦賀市三島町2丁目1番19号
Tel 0770-22-1310   Fax 0770-22-7387
ブログ

社会福祉法人白梅学園は、児童福祉法に基づき様々な事情で家族と一緒に生活することのできない子の自立を支援する施設です。

9月のたんぽぽ
2022年09月29日
たんぽぽ
9月に入り暑さの続く中、我がたんぽぽの3人の高校生の学校祭がありました。
1年のMちゃん、Nちゃん、2年のYちゃんとそれぞれ、赤・黄・青に分かれ
Tシャツを着こなしていました。当日はいつもより増しておしゃれに磨きがかかり、
「めっちゃ、かわいい〜やん」lovely とつぶやかずにはいられませんでした。



中学生のAちゃん、部活の剣道に頑張っています。(頑張ってね〜heart04
Aちゃん、女子力も高くミシンで雑巾を塗ってくれたり、時間があるとホットケーキミックス
を使って、パパッと調べてドーナツや蒸しパン等手際よく作り、初めてでも失敗した事なく上手に
おいしくshine仕上がっています。センスいいんですね。 今後が楽しみです。



小学生のRちゃん、Aちゃんはドッジボールを連日のようにしていました。
室内では、ダンスをしたり、側転をしたりしています。先日の台風の時、雨戸を閉めた所
部屋が暗くなったのを利用して、お化け屋敷ごっこをしていました。
招待されたのですが、音響もあり、昭和の和室がとてもリアルで、顔を真っ赤にした梅干しお化けに追いかけられ、本当のお化け屋敷に行ったようでした。

今年度、半分終わりましたが、後半も笑顔あふれる日を送りたいですねwink
 (M.D)