〒914-0058  福井県敦賀市三島町2丁目1番19号
Tel 0770-22-1310   Fax 0770-22-7387
ブログ

社会福祉法人白梅学園は、児童福祉法に基づき様々な事情で家族と一緒に生活することのできない子の自立を支援する施設です。

サプライズ花火大会
2022年10月29日
ふたば(晴喜館)
西福寺の花火大会
原地区の方が西福寺でサプライズ的に花火大会shineをするにあたり、

白梅学園の子ども達を招待下さり、見に行って来ました。heart04noteshappy01notesheart04

子ども達は暗い所がいいのか、

大はしゃぎ、花火が始まるまでの間、暗がりの中を走り回り大騒ぎ、

もうすぐ4歳になるA君、最近買ってもらった歩くたびにぴかぴか光る靴flairを履いて

暗がりの中とても光って目立っていました。

地域小規模でちょっと離れている日向ホームやたんぽぽホームの子ども達と会えたことで盛り上がり

花火が打ちあがるまで、わいわいがやがやと過ごしていました。bleahsmilehappy02delicious

花火が上がると歓声が上がり、heart04noteshappy01notesheart04

こんなに近くで見た事があまりない為、花火の迫力に大歓声が上がりました。

15分間という短い時間でしたが、ニコちゃんマークの花火happy01やハート型の花火heart01

私も初めて見たカエルの顔の花火pig、星の形の花火diamondなんかもあって、楽しいひと時でした

ヒュー、ヒュー、ヒュー、ヒューと音をたててクルクルtyphoonとまわる花火も初めて見ました

最後の花火は大きな金色の花火shineで頭の上に落ちてきそうなくらい大きくて、

最後にキラキラshineと光って素敵でした。

終わったら、行きと同じ大型バスbusに乗り、白梅学園に帰りました。

帰りはちょっとした花火渋滞signalerがあり、日向の前を通った時、

サンルームの電気がついていた為、日向の前を通っている事が分かり横を見たら、

さっきまでいたS君が窓から顔を出しているではないですか

日向の子たちはバスbusではなく日向の車carで帰ってきた為、

もう着いていたみたいで、早いなあと関心しました。

楽しい花火大会はあっという間に過ぎて白梅学園eventに到着

お風呂spaにサーっと入って小学生と幼児さんはすぐに寝ました。sleepy

きっと、みんなの思い出に残った花火大会になったと思います。

招待下さった、原地区の有志の皆様、ありがとうございました。happy01heart04notes

楽しいひと時をありがとうございました。

                          2022年10月29日
                               (T.T)←顔じゃないよイニシャルだよ