〒914-0058  福井県敦賀市三島町2丁目1番19号
Tel 0770-22-1310   Fax 0770-22-7387
ブログ

社会福祉法人白梅学園は、児童福祉法に基づき様々な事情で家族と一緒に生活することのできない子の自立を支援する施設です。

みんなの成長
2022年09月14日
すなお(蕾舎)
日誌を読み返すと子どもの成長の速さに驚かされます
9ヶ月の赤ちゃんは今月から離乳食が1日2食に増えました!
口元にスプーンを持って行くと自分から口を開けてパクリ。
上手にモグモグゴックンします☺
そして夏頃みんなで寝返りを見守っていましたが今では腹這をして少し進むまでに!
いろんな所に行くので目が離せません。

1歳になった子は少しずつ歩くように!
まだ不安定ですが職員に向かって笑顔で歩いてきてくれます。
歌や手遊びが好きで一緒に楽しく遊んだり、最近は喃語でお話ししてくれます☺

いつも穏やかに過ごしているM児は上2人やり取りを見てケラケラと笑っています
2人の真似っこをして2人の後を追いかけたり同じおもちゃで一緒に遊んだり。
お兄ちゃんの真似をしてトイレに座り自分で10数えたりします☺

やんちゃなK児はお兄ちゃんパンツデビューしました!
まだ失敗してしまう事はありますが成功した時は色んな職員に褒められて嬉しそう☺
これから少しずつ時間を伸ばしていきたいです

1番お兄ちゃんのR児は小さい子のお世話をしてくれます☺
小さい子が泣いていたらすぐにおもちゃを持って行ってくれたり
職員のお手伝いもしてくれる優しいお兄ちゃんです☺

 
子どもの成長はとっても早いです
これからもいっぱい寝て、食べて、遊んで大きくなってね☺

           
                               sky🛫