〒914-0058  福井県敦賀市三島町2丁目1番19号
Tel 0770-22-1310   Fax 0770-22-7387
ブログ

社会福祉法人白梅学園は、児童福祉法に基づき様々な事情で家族と一緒に生活することのできない子の自立を支援する施設です。

ウィンタースポーツに挑戦
2023年02月20日
わかぎ(晴喜館)
わかぎの毎週末の恒例行事「お楽しみ行事」でスケートへ行ってきましたsnow
わかぎでは毎週日曜に「お楽しみ行事」を行い、毎日学校や日課をこなし、頑張っている子へのプチご褒美として、楽しみにしている行事です。
今週はニューサンピア敦賀でやっているスケートへ行ってきましたsnow
初めて滑る子もいれば、2回目だと言う子もいて、職員も子ども達も、ワクワクドキドキしながら向かいました。
ニューサンピア敦賀へつき、滑る準備をしている際も、「寒い」「靴きつい」「立てた!!」「ヘルメットできん」等わちゃわちゃしながらスケートリンクへ

滑り始めはみんな壁に沿いながら恐る恐る滑っていましたが、リンクを1周すると慣れたのか、滑れるようになりました。
ただ、勢いありすぎてコケ方が豪快(笑)


途中怪我をしてしまうハプニングもありましたが、最後まで楽しく滑ることが出来、帰りの車の中で「また行きたい」と言う声がhappy02

また行けるといいねgood
M.N