〒914-0058  福井県敦賀市三島町2丁目1番19号
Tel 0770-22-1310   Fax 0770-22-7387
ブログ

社会福祉法人白梅学園は、児童福祉法に基づき様々な事情で家族と一緒に生活することのできない子の自立を支援する施設です。

祝!卒園&卒業
2021年03月16日
わかぎ(晴喜館)
わかぎから2人がめでたく卒園&卒業しましたhappy01
3月…卒業の季節ですcherryblossom
わかぎでも2人の子どもたちが幼稚園・小学校を無事に卒園・卒業することが出来ましたhappy02

幼稚園を卒園したY君!
幼稚園の先生に「おら泣くわ」と言い、練習のたびに泣いていたそう(笑)
本番ではスーツをビシッと決めて、かっこよく入場して、歌も大きな声で歌い、さらに返事も「はいっ!!!!」と元気に行っていたので「これは泣かずに行くのか!?」と思っていたその時…
なんと退場の時に担任の先生からお花を渡された途端しゃっくりをあげながら大泣きしていました!!!
これに見に行った職員もその姿を見てもらい泣きcrying
その後も先生と写真を撮ったり、園長先生にプレゼントを渡したりするたびに大泣きweep
でも最後は笑顔で先生に手を振り帰りましたconfident


そして、小学校を卒業したR君!
「もう学校終わるなー」とのんきに過ごしていたR君。
当日は元気に最後の学校へ登校し、元気に卒業式を終える事が出来ました。
ホームに帰って来て小学生組でお祝いの写真をcamerashine
その後も職員に「俺卒業したわ」と笑顔で報告し、少し頼もしくなっているような気がしましたcatface


そんな2人も4月にはピカピカの小・中学生!!
新しい環境になるけれど頑張ってねshine
そして春休みはゆっくり過ごそうねwink

Ⅿ.N