〒914-0058  福井県敦賀市三島町2丁目1番19号
Tel 0770-22-1310   Fax 0770-22-7387
ブログ

社会福祉法人白梅学園は、児童福祉法に基づき様々な事情で家族と一緒に生活することのできない子の自立を支援する施設です。

賑やかなお別れ会
2021年09月23日
わかぎ(晴喜館)
寂しいお別れ会がついに始まりました。しかし…?
9月某日 地域小規模に先月引っ越したS君と今月で退職する職員のお別れ会を行いましたweep

お別れ会の時間が近づいてきましたが、わかぎの様子は…

ドタドタドタ!!  ギャーッ!! 

普段通りの騒がしい、いつのもわかぎっ子たちでしたcoldsweats01

しかし、「はじめよっかー」と声がかかると、すぐに豪華な食事(ピザとお寿司)が並んだテーブルを囲み始めます。
ふと職員がお寿司についていた”ガリ”のことを話していると

S君がボソッと

「”ガリ”って俺の事?」

聞こえた職員は大笑い。何と素でボケたようcoldsweats02

そんな中楽しく食事を食べ、たまに「ワハハ」と声をあげて大笑いすることもdeliciousnote

その後はプロジェクターを使って皆からのメッセージを静かに、時には笑って、時には涙がポロリと零れ落ちながらみました。


皆からS君や職員にお別れのメッセージを一人一人言う中で、最初に「俺絶対泣くから!!」と言っていたY君がついに声を荒げて泣き始め、それにつられて職員も涙目weep

しんみりしながら最後にみんなで写真を撮って幕は閉じました‥‥




と思いきやそこからまた一気ににぎやかになり、貰ったプレゼントを見ては

「これいくらなん?」「これ防水なん?」

職員に質問攻めgawk
どんな時も、どんなことがあっても変わらない、元気いっぱいなわかぎっ子たちでした。

2人とも新しい場所で頑張ってねsmilepunch

ⅯN