〒914-0058  福井県敦賀市三島町2丁目1番19号
Tel 0770-22-1310   Fax 0770-22-7387
ブログ

社会福祉法人白梅学園は、児童福祉法に基づき様々な事情で家族と一緒に生活することのできない子の自立を支援する施設です。

ダンゴムシを飼っています。
2022年06月10日
ふたば(晴喜館)
K君ダンゴムシを飼ってます
土曜日はお買い物の日。お小遣いをためて好きな物を買うことが出来ます。

k君はこの日、100均で買った物はsign02



flair虫かご

flair昆虫のゼリー(フルーツ味)

flairクヌギの昆虫マット

flairクヌギの葉(昆虫マットの乾燥を防ぐ)            です。




そして、虫かごで飼う昆虫はといえば・・


なんと・・ダンゴムシでした。sweat01



ダンゴムシに昆虫ゼリーってもったいなくないsign02


と思ったけど、しっかりダンゴムシ達、昆虫ゼリーを食べてゼリー減っているではありませんか eye




明日k君、宿泊学習でいません。

ダンゴムシの世話が出来ません。

「ダンゴムシ、大丈夫かなぁ」と心配そうにつぶやくk君 think



でも、ダンゴムシより宿泊学習の方が楽しみの様子でした。confident


そして、次の日



バッタが、2匹増えました。heart04






                                (T・T)がおおくりいたしました。