〒914-0058  福井県敦賀市三島町2丁目1番19号
Tel 0770-22-1310   Fax 0770-22-7387
ブログ

社会福祉法人白梅学園は、児童福祉法に基づき様々な事情で家族と一緒に生活することのできない子の自立を支援する施設です。

念願叶う
2023年05月28日
日向
スイカの植え付けnotes
わかぎホームからやってきたS君。
どこから、誰から聞いたのか…?分からないが(犯人はR君だと思われるが…笑)

「先生、俺もスイカ植えたい!」  

と言い出したら、スイカの種を植えるまで一歩も下がろうとはしないS君。
(よく言えば意志が強い、悪く言えば強情coldsweats01

そしてついにスイカの種をGetしたS君は
念願が叶い、4月15日にスイカの種を植えることが出来ました。

ポットに植えた種から芽が出ないか…と観察する毎日。(トトロのめいちゃんみたいhappy01

小さな芽が出て、どんどん大きくなり畑に植えられるまでに成長したスイカshine


         

  
 先ずは苗に水をあげ                一生懸命スコップで穴を掘り

  
                          植えるbud

  
 人参にも水を                     大きくな〜れheart04


S君が一生懸命植えたスイカは果たして、
私たちの口の中に入る事が出来るのでしょうかsign02

今後の成長に

乞うご期待notes

U・K