〒914-0058  福井県敦賀市三島町2丁目1番19号
Tel 0770-22-1310   Fax 0770-22-7387
ブログ

社会福祉法人白梅学園は、児童福祉法に基づき様々な事情で家族と一緒に生活することのできない子の自立を支援する施設です。

待ちに待った遠足☆
2023年06月17日
すなお(蕾舎)
松島水族館へ行ったよpisces
少し投稿が遅くなってしまいましたが
4月24日に松島水族館piscesに遠足に行きましたhappy02

子ども達が待ちに待った遠足rvcar
行きの車の中では楽しみなのかたくさんおしゃべりしてましたshine

到着したのはちょうど昼食の時間coldsweats01
着いてすぐに腹ごしらえww
でも大好きなカレーがあってあって大満足good


おいしかったねdelicious

そして腹ごしらえの後はさっそくメインのイルカショーshine
寒かったけど
イルカがとんだり、何かをするたびにきゃーきゃー言って大興奮でしたhappy02
終わったあとイルカさんにちゃんと挨拶しましたheart01


近くでみれてよかったねheart04

その後は
fishを見たり、


なんと水槽の上を歩いたりsweat01

最初は少し怖かったけど、
慣れたら走りまわったり飛び跳ねたりしてましたhappy01

たくさんの魚やイルカ、亀にペンギンpenguinなどなど
初めて生で見る生き物たちは子どもたちにとって
大きな刺激になり
また忘れられない思い出になりましたshine

帰りの車の中ではみんな疲れたのか眠ってしまいましたsleepy

無事に帰ってきた後はたくさんの思い出話をしていましたhappy01
またいつか行く機会があったらこの遠足のことを思い出してくれたら
と思いますheart01


                                      T.N